♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 にくづめ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

明るい曇り空です。

晴れにはならないと思うけど、期待しちゃう曇り空です(アハハ

気温は高くて、蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

台風8号…

太平洋側から東北地方に上陸したのは2例目で

宮城県では初めてだったんですね。

知らなかったー!

みなさんは、ご存じでしたか?

 

被害が出ている様子…

酷く無ければ良いんだけど。

 

 

 

さて、話はまた新型コロナ問題なんだけど…

全国の感染者数が、また酷くなり始めてますね!

新型コロナ 全国で9576人感染確認 過去最多(28日18時) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

この感染問題は、そう簡単に静かにはなりませんね!

こうして、何度も何度も繰り返す事でしょう。

日本国民全員のワクチン接種が完了しない限り…

 

最近…

この感染者数を観たり聞いたりしても驚かなくなってる自分が

かなり怖く感じるようになってます。

もっと敏感にならないと…って思ってはいるんだけど

こう毎日毎日…報道されちゃうとね~

慣れちゃって困ります。

今の私たちは、報道に踊らされ過ぎだよね!

 

とにかく…

報道や、他人に振り回される事無く

自分で、ちゃんと意識して…

予防対策をしないといけないですよね!

例え、ワクチン接種が終わってても…

暫くは予防策を心がけるように。。。ね♪

私は、その事を忘れないように注意します。

はぃ、ココまで~

 

 

 

昨日の夕食…

ピーマンの肉詰めを作りました♪

私が作るピーマン肉詰めは…

ピーマンを輪切りにして作ります♪

味付けは、少し七味を効かせた照り焼き風です。

こんな感じ~  ↓↓↓

 

f:id:smile-maiko:20210728211053j:plain

画像はイメージです♪ (ごめんね!)

これはイメージ画像だけど…

ほぼ、こんな感じに仕上がりましたよん♪

けっこう照り照りに仕上がって、美味しかったです。

 

過去には…

ピーマンを縦半分に切って作ってたんだけど

この方が火が通りやすいし、食べやすい事に気付いちゃってね~

最近では、ずっとこんな感じです♪

 

シイタケと、エリンギも焼いて…

同じタレで頂きました♪

これまた美味しかったー(ンフフ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪