♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 かおす ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてます…

スッキリと晴れてます♪

暑いーーー(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

昨日…

1回目のワクチン接種でした♪

集団接種会場にて…

かなりの人でした。

 

手の消毒を2回…

体温計測2回…

クーポンの確認をされてから問診。。。

そして接種…

私はアレルギーが無いので、接種後は15分の安静にて

終了となりました。

 

接種される前に…

担当のドクターには、ちゃんと確認しましたよー!

「このワクチンの混合割合は、ちゃんと規定通りですか?」

「薄かったり、濃かったりしていませんか?」

「そして…注射針は使いまわしをしていないですよね!」

と…2つね(ンフフ

こんな所は、しっかり者でしょ(キャハハー

 

で。。。接種後の感想ですが…

針を刺した時のチクッと感はあったけれど…

薬液の痛みは無かったし…

その後の腕の痛みやダルさなど、一切ありませんし

今のところ…熱が出たりダルくなったりの副反応は無しです。

 

1か月後の二回目を接種出来たら…

少し気持ちが楽になるのかな~

ま、それでも油断をせず…マスク着用ですかね(アハハ
マスクを外せる日…来るのかなぁ?(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品は、特に無しでした!

なので、いつも買うような食材を購入。

お弁当用や、夕食用などね♪

帰宅後の冷蔵庫内は、満タンとなりました~(アハハ

 

さて…

お買い物からの帰り道…

私の誕生月なので、プレゼントを用意してますよ~

取りに来て下さい!的な連絡が来ていたカー用品店!

行って来ました~♪

 

プレゼントの内容は…

小さなボトル(水筒ではない)と、首などを冷やす布?

何ていう名前か知らないし、パッケージ…見ないままゴミ箱に(ウププ

そして…フリーズドライのお味噌汁が2個(プププー

なんでお味噌汁なんだろう。。。(アハハ

 

そして、ココからが問題だったのです!

通常…お誕生月には、店内全品が10%引きになるクーポンが

スマホのアプリに届く筈なんですが、届いてますか?

と聞かれ、確認した所…

私のアプリには届いて無かったのです!

レジにて店員さんにも確認をしてもらったんだけど…

やっぱり届いて無かったのよー

 

そこで…

その店員さん(後で解ったんだけど、店長さんでした!アハハ)が

せっかくお誕生月で、わざわざご来店下さいましたし…

届かなければならないクーポンが届いていないのは

コチラの不備ですので…

「何かご購入したい商品が御座いましたら、15%引きにさせて頂きますが~」

って、言ってくれたんですよ~~~(アハハ

(あ、もちろん…他のお客さんに聞こえないように小声でね!苦笑)

 

さ~

脳の動きが良くない私だけど…

わずかな時間で、いろいろと考え…思い出し…

「そうだ!エスちゃんの時は交換しなかったバッテリー!

   タントちゃんは、買う時に新しくしてくれてなかったから

     たぶん、そんなに新しくないはず!」と、思いついちゃったのヨ(ウププ

 

その事を店員さんに伝えたら「診断しましょうか?」と言って下さったので

迷わずお願いをしました。

数分後…結果が言い渡されて、もう少しは使えると思いますが

いずれ交換しなきゃならないものなので~とだけ言われ…

またまた私の小さな脳がフル稼働して「さぁ!どうする!?わたし!?」って!

 

私ってね、こんな時の決断は早いのです!

少しだけ迷ったけど、すぐに返事をしましたよん♪

交換をお願いします!ってね(キャハハー

 

で…

バッテリー交換となりました♪

パナソニックのカオス~

LEDピカピカも着けたら、保証が3年に延長~♪

ちょ~っとお高い買い物になっちゃったけど…

これで大丈夫ですね~

 

夏は、オーディオを聴いてエアコンをギンギンに効かせて

探知機や、ドラレコなどが電装品が盛りだくさんのタントちゃんなので…

少し高くても、容量の大きなバッテリーにしておけば安心~♪

 

交換前のバッテリー

f:id:smile-maiko:20210718203719j:plain

ダイハツ純正M-42だったかな~♪


 

そして。。。交換後がコレ!

 

f:id:smile-maiko:20210718203939j:plain

パナソニックのカオス M-65A3

(※ ちょこっと画像を加工してあります!汗)

 

 

 

ただね~

交換後に確認したんだけど…

LEDピカピカ部品の配線取り回しが下手なもんだから

プラス側の赤いカバーが、ちゃんと閉まらなくなっちゃってるんですよ~

なんでしょね~

下手な整備士!

これって整備士の仕事かしら?

 

帰宅後に自分で結束バンド固定しましたが…

まだ納得出来てないので、時間のある時に

配線の取り回しを、自分で直しちゃおうと思ってます(ウププ

それまでなら、たぶんコレで大丈夫でしょう(アハハ

はぃ、ココまで~

 (※ 久しぶりのタントちゃんネタでした!アハハ)

 

さ~

新しい一週間の始まりですね!

今週は、祝日の変更(移動)があるので…

木曜日と金曜日が、お休みになるみたいね~

なので、土曜がお休みの方は…

4連休でしょうか?

私は土曜がお仕事なので…4連休とは、なりませ~ん!

 

って事で…

水曜までは、笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪