♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

××× にくだんご ×××

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は晴れてます♪

昨日までね、ずっと曇りの朝が続いてたのに

今朝はスッキリと晴れてるのは、なぜでしょうか?

それはね…

 

それはね~

 

ふふふ…

 

私の、誕生日だからです(キャハハー

 

ね!

いつも言ってるでしょ♪

肝心な時には晴れるんですよ~!って(オホホ

 

まぁ…それは置いといて~

気温は高く、暑い朝です。

出も湿度が低いから、スッキリとした暑さです。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

はぃ。。。

上記の通り…今日は私の誕生日♪

年齢は~

ふふふ…

言わない!(キャハハー

 

えっとね~

ヤプログ時代…

私は、何歳くらいでしょう?って

読んで下さってる、みなさんに聞いた事がありました!

その平均が…確か、40歳前後だったように記憶しています。

曖昧な記憶で、ごめんなさいね!

って事なので、そう言う事にしています(ウププ

それから何年か経過しているので…

まぁ…それなりにね(プププー

 

あ、そうだ!

この際だから…

再度聞いちゃおうかな~?

私のブログを読んでて…

私は何歳くらいだと思いますか?

もし良ければ答えてみて下さいね!

えっと…

遠慮しなくて大丈夫よん!

いくつだろうと気にせず書いちゃって下さい。

本当に大丈夫よん(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

 

さて話は変わりますが…

(長文になると思いますので、お時間に余裕のない方はスルーしてね!)

 

15日の夕方、近くのイオンに買い物に行きました♪

その際…

トップバリュの肉だんごを買ったんです

お鍋に使おうと思って♪

(私ん家では、年中お鍋を食べるので)

確か…198円だったかな~

f:id:smile-maiko:20210716210049j:plain

これこれ~~~

でね…

昨夜、お鍋にしようと…その肉だんごを開けて、取り出そうと

おだんごを持ったところ、な~んかヌルヌルしてたんです!

更には、少し酸っぱい匂いもしました。

 

因みに…

消費期限は、7月31日だったので…まだまだ大丈夫のはず。

もちろん、購入後はすぐに冷蔵庫に入れましたよん♪

 

私の味覚が変なのかな~?って思ったし

私だけの判断では、ダメかな~?って思ったので

家族にも確認をしてもらったら…やっぱりヌルヌルしてるし

酸っぱい匂いがしてる~と同意見でした。

 

念のため…

5分ほどボイルしてから食べてみたんだけど

やっぱり酸っぱく感じたのでダメ!と判断し…

イオンに電話をしたら、家まで来てくれるとの事!

 

来て貰ってから、詳しく説明をし…

その担当者に確認をしてもらったんだけど

何だかビミョーな表情。。。

ヌルヌル感はあります、お味は…

言われてみれば確かに酸っぱい…かな?って程度の反応。

 

私ね…

過去に一度経験してるんです!

同じイオンで、買った物が酸っぱかったので

持ち込んで確認してもらった時にも、同じような反応でした。

(※私は何でも酸っぱく感じる味覚音痴じゃ無いよー!)

 

なので…

今回のその店員さんには

あなたは多分、認めたくないのでしょうけど

  私と、私の家族は酸っぱさを感じましたし

   触った感じもヌルヌルしてて気持ち悪いので

    お金を払って買う価値のない商品だと判断して

     連絡をさせて頂きました。

なので、私としては返金を希望します!」と伝えたら…

来ている段階で、その用意をしてあったようで

返金対応はスムーズにしてもらえました。

 

ついでなので聞いてみたんだけど…

購入した時点で、同じ商品が3~4袋が陳列されてたと思うけど

中身の確認をされましたか?ってね。。。

そしたら…その店員からの回答が

その商品の在庫は、ありませんでした!だって。

 

思わず言っちゃったんだけど…

15日の夕方6時半過ぎに行った時には3~4袋が残ってたはずなんだけど

この商品って…

そんなに人気があるのでしょうか?

と尋ねたら、何とも曖昧な返事で…

そのようです。。。ってね!

 

私の勝手な想像だけど…

慌てて同商品の在庫を確認したら

中は同じような状態だったんじゃないかな~?

だからすべて廃棄して証拠を無くしちゃった感じ。。。?

そう思えてならなかったわ~

お店に行って確認しなかった私が…

ちょこっと失敗だったな~って思いました(アハハ

 

最初に電話をした後…

数分後に、折り返しの電話があってね

その商品の在庫が無いので確認が出来ません…

なので、そちらに(私の家に)行ってからの確認になります!

って言ったんですよね~

その段階で…

あらあら

怪しいな~って思った私なのでした!

間違いなく残りの商品を隠したな~!って思ったもん。

 

だってね…

この商品は、初めて買ったんだけど

以前から気付いてて、そんなに人気があるようには思えなかった!

いつも残ってたしね(苦笑

そんな商品がさ~

一晩で4袋ほども売れちゃって、売り切れになるとは

思えな~~~~い!

 

あ、それからね…

その肉だんごの袋を持った時にも、少しべたつきがありました!

違う袋にも同じようにべたつきがね…

その時点で、少し迷ったんですよね~

買おうか、違うものにしようか…

でもね~

探すのも面倒だったし、思い切って買ったんだけど

ダメでしたね~(シクシク

(※この事も伝えましたよん!当然ね。)

(※店員に確認してもらった際にも、べたつきがあったしね)

(それは認めざるを得ないような顔をしてました(苦笑)

 

ま、返金してもらえたし

それで良しとしました!

はぃ、ココまで~

 

長く長くお付き合いをしているイオンなんだけど

ときど~~~き、こんな事があります。

ま、長いお付き合いだから…あるのかな~(アハハ

 

で…結局

昨夜のお鍋は、肉団子抜きとなりました(アハハ

 

 

さてと…

今日は土曜日、お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

私と同じ、今日も…お仕事のみなさんは

笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトだよー

 

どんな方も、良き土曜日にしましょうね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪