♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 夏の足元。。。♪ ☆彡

 

 

 

今朝も曇り空です…

どうもスッキリしない朝が続いています(苦笑

気温は高いんだけどね~

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

昨日も変なお天気でした!

屋外作業のある午前は、なんとか良いお天気だったので

助かったんだけど…

お昼…車でお弁当を食べてる間に空が真っ黒になって来て

あっという間に凄い雨になっちゃったー(アハハ

10分ほど滝のような雨だったけど

止んでからは晴れたり小雨が降ったり、曇りになったりと

ややこしや~~~なお天気でした(汗

 

午後からは屋外でのお仕事が無かったので助かったー

あ、やっぱり私は晴れ人間だわ~(←自分で言ってるし…ウププ)

 

でね…

お昼のお弁当を食べ終えて、雨が止んでから

車の外に出てみたの…

そしたらね、さすがに気温が下がってて

ちょっと気持ち良かった~

 

 

午後からの、お仕事を…ほぼ終えて

別の場所で、少し休憩してたんだけど

車のエアコンばかり当たってると身体に良く無いと思って

また車を降りて、外の空気を吸ってたら…

足元で何かが動いた感じがあってね~

何だろう~?と…

よ~く見てみてみたら~

 

     草の中に… ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20210715212413j:plain

何かいます。。。

 

解りますか?(ンフフ

気付かない方のために、もう少しUPな画像を…

f:id:smile-maiko:20210715212502j:plain

これなら解る?(ムフフ

 

はぃ!

若いしょうじょうバッタ…(ウププ

小指くらいのサイズ感だったかな~♪

怖くて持てなかったので、そのままそっと撮影しました(アハハ

逃げずに写ってくれましたよん(ウププ

 

な~んか久しぶりに見たなぁ…

バッタなんて♪

 

夏ってね…

空には色んな雲があって、青空や眩しい太陽を見るのが楽しみだし

足元にも、色んな生き物たちがモゾモゾ動いてて…

ちょっと怖かったりするんだけど、でも可愛くてね~

こうして、気が向いた時は撮影しちゃいます(ムフフ

はぃ、ココまで~

 

あ、そうそう…

セミも賑やかになって来ましたよ~

まだ大合唱とまでは行かないけどね…

 

 

さ~

みなさんも、ちょっと空を見上げたり

足元を見たりして、、季節を感じましょうね♪

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。