♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ あっという間に1000人突破(汗 ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

なかなかスッキリと晴れる朝を迎えられないです(苦笑

日中は良いお天気になるんだけど…

朝は、何だか曇り空が多いです。

気温は高く、暑い朝となっています!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

東京のコロナ感染者が一気に増えて…

1149人となっちゃいましたね!

東京都 新型コロナ 4人死亡1149人感染 5月の第4波ピーク上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

 

増え始めると、止まらなくなるのが都会ですかね~

何とも、言葉になりませんが…

そろそろ(と言うか、とっくに?)自粛疲れでしょうか?(汗

こんなのって…

キリがありませんよね!

増えたり減ったりを繰り返す…

ワクチンが行き渡らないせいもあると思うけど

減る事も事実だし…

減った状態をキープ出来ないのかな~?

ん~

ココまでにします(アハハ

 

 

昨夜ね…

頂いたジャガイモを使って

「シャキシャキポテトのサラダ」を作りました♪

ジャガイモの千切りを、さっとボイルして…

ベーコンを炒めて、玉ネギスライスと混ぜ合わせ

ブラックペッパーと、お塩を少し振りかけて…

マヨで和えたら完成~~~♪

 

簡単で美味しいサラダですよん。

とても美味しかったです。

しっかり「おかず」になりました~

メインは…

焼き厚揚げの、きのこあんかけ♪

これもまた美味しく出来ました。

(※ 毎度の事ですが、画像が無くて…ごめんなさい!)

 

 

さてさて…

今日も、動画を一つ…紹介させて下さいね♪

(お時間に余裕のある方は、観て下さいね)

https://www.youtube.com/watch?v=t_6vWo4rFZs

この動画のタイトルにもあるように…

私たちの想い出は、勉強だけですか!?

コロナ過になってからの学生たちは

本当に気の毒だと思います。

何も無い学生生活だった事でしょうね。

 

「勉強だけが思い出ですか?。。。。。。」

胸に刺さっちゃいます!

 

この時代に卒業した学生のみなさんは

きっと強い大人になるんじゃないかな~

そして心優しい大人になれるんじゃないかな?

そう思える私なのでした。。。

 

この動画の様に…

卒業式でのサプライズに関しては

芸能人を呼ぶ事が良いのか否か?

を、含めて…

賛否の考えがるかと思いますが

優しい気持ちで受け止めて下さい(アハハ

 

 

さて~

今日も一日…

笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張っちゃいましょう!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪