♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 かめさん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は小雨が降っています…

しとしと降っています。

気温は高く、とても蒸し暑い朝です!

雨が降ってるから、気温が下がるかな?

と、思いきや…

ぜ~んぜん下がんないわ(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

今日は、お休みの私です…

ちょっと用事が出来ちゃって、急遽お休みを頂きました!

以前…書いたように月に1日だけ好きな時に取る事の出来る

あの休暇です。。。(ンフフ

 

もう少ししたら、お掃除をして…

朝風呂に入って、用事を済ませに行こうと思ってます!

2か所行かなきゃなんなくてね~

ちょっと離れてるので、安全運転で行って来ますね♪

明日も雨の予報だし…

安全運転を心がけます。

 

 

さてさて…

昨日…午前のお仕事を終えて、休憩中の出来事。

 

車の中で、お弁当を食べてた時に…

ふと何気なく前を見たのね♪

そしたら、な~んか丸い物体が動いたり止まったりしたのよ!

ん~?

最初は何だかピンと来なかったんだけど…

じぃ~~~~っと見てたら…

カメでした!(ウププ

 

カメがね…

少し歩いては止まり、ほんのちょっとだけ歩いては止まり!

を、繰り返してたんです(アハハ

 

けっこう大きなカメ…

そうね~

甲羅のサイズが30㎝ほどはあったかな~?

何カメかは解んないけど…

ちょっと面白い光景でした!

 

と言うのはね…

私の知識で、カメってのは…

水辺にしかいない!って認識だったの。

だけど、その場所は…

あぜ道です。

確かにあぜ道の横には細い水路はあるけど…

ちょっと離れてるし、コンクリート製水路だし

その段差は大きいから…

カメには上り下りが無理なんじゃないかな~?

な~んて私なりに推測したけど、サッパリ…ね(アハハ

 

しばらく様子をみてたら…

雑草の生い茂る中へと入って行きました!

カメ…って、水は無くても大丈夫なの?(アハハ

 

          ↓↓↓ そのカメが、こちらです。

f:id:smile-maiko:20210702204308j:plain

カメ~

 

も~いっちょ~

f:id:smile-maiko:20210702204340j:plain

あぜ道にカメ!

 

この場所…

過去にも一度登場しているんですよ~

いつ頃だったか忘れちゃったけど…

雉のツガイを見た場所♪

ココって…

いろんな生き物がいるのかも…(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

 

今日…お休みのみなさんは

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

今日も、お仕事のみなさんは…

笑顔でファイトだよん!

 

どんなみなさんも、良き土曜になさって下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪