♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぐーぐるのね… ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

うぅ。。。今朝も曇り空です(アハハ

窓から下を覗いてみると…

道路が濡れていたので、雨が降ってたのでしょう♪

今は止んでいますが、また降ると思います!

気温は高く、もの凄く蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨夜…

調べたい事があってググってみようとクロームを開いたら

TOP画面のGoogleの二番目の「o」の部分に和装の女性イラストが…

      ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20210701212127j:plain

パット見で、すぐに解りましたが

なぜ森光子さんが?って思ったので

私が調べたかった事より先に、その理由を調べたら…

昨日「7月1日」は、森光子さんが

国民栄誉賞国民栄誉賞が贈られた日?だったようです

 

で…

グーグルは、その栄誉を称えてイラストをロゴに入れたみたいですね♪

素敵な事だと、私は思いました♪

みなさんは気付かれてましたか?

はぃ、ココまで。

 

 

さてさて…

私の好きだった特捜9も、終わってしまいました。

え~ん…寂しいよぉ(シクシク

特捜9 season4|テレビ朝日

 

最終話…

津田寛治さん演じる村瀬刑事が

周りのメンバーに押しに押されて…

ついに小宮山刑事にポロポーズしちゃったー(キャー!

な~んかね…

ちょっとうれし涙が出ちゃった私です(アハハ

ま、それはそれで良かったんだけど…

私が書きたかったのは、別の事!

 

最終回の中にゲスト出演されたのが

栗山千明さん。

でね…

ちょっと気になったのが~

僅かな時間だったけれど、もう一人ゲスト的に出てた人がいます!

最初の事件現場でのシーンに…

1課8係の刑事役。

その人は…

蛯名達夫さん。

 

私が、なぜこの二人を取り上げたのか…

それはね…

これも私が大好きだったドラマで「 ATARU 」ってのが

2012年4月から放送されました。

日曜劇場「ATARU」|TBSテレビ

このドラマが大好きだった私ですが…

このドラマにレギュラー出演されていたのが、このお二人!

栗原千明さんと蛯名達夫さんなんです。

親子役で出演しておられました…

 

特捜9の最終話に、このお二人が出演した事に

ちょこっとだけ驚いた私なのでした!(アハハ

アタルとは局も違うし、きっと偶然なんだと思いますが…

どうして、この二人が出たのかな~ってね(アハハ

はぃ、ココまでです(ンフフ

 

 

雨の酷い地域のみなさん…

被害などが出ませんように!

もし、危険を感じた場合は…早めの避難をお願いしますね。

 

 

☆☆☆☆ ここでご案内です! ☆☆☆☆

 7月4日(日曜日)は、ブログをお休みさせて頂きます!

 ちょっと遠出のお出かけしますので、たぶん書けないと思います。

 みなさん、よろしくお願いしますね~♪

☆☆☆☆ ~~~~~~~~~ ☆☆☆☆

 

 

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

今日も、良き一日にしましょうね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。