♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ うそをついたら… ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です…

ど~んより曇っています。

気温は高く、とても蒸し暑い朝です!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

今日から7月ですね~

どんな1か月になるでしょうか?

このままの感じだと、東京五輪は開催でしょうかね?

今月23日(金)が開会式。

無事に開催されるといいな~

 

そして大相撲も始まるしね~

私の誕生日も…(ウププ

そんな7月です♪

 

 

さてさて

事故を起こすと…

人は、どうして嘘をつくのでしょう?

あの、なんちゃらインチョー?って言われてる、高齢の男!

(※ 私的には許せない人なので、不適切な表現を…許してね!)

そして、今回の子供たちを死なせたトラック運転手の男。

あのインチョーは、車のせいにしてたし…

今回の男は、人が飛び出してきた!と嘘を言ってる…ようですよね!

 

どうして嘘をつくのでしょうね…

人を死なせてるのに、言い訳をしたいのかしらね?

少しでも自分のせいじゃない!と言いたいのかしら?

とんでもなく許せないわ!

(※ ちょっとずつ熱くなって来ている私です!アハハ)

 

反省…全くしてないのでしょうね!

そうじゃなきゃ嘘は言わないでしょ。

 

 

あのね…

ずっとずっとまえから私が思ってる事があります♪

それを少しだけ端折って書きますね!

うまく纏めて書ければいいんだけど(苦笑

 

例えば犯罪を犯した容疑者が…

少しでも罪を軽くしようと嘘をついたとします!

警察は、その容疑者に…「ファイナルアンサー」と確認した上で…

 

その証言が怪しいようなら…

警察は、その嘘を暴く事の出来る証拠を見つけて

その容疑者が明らかに嘘をついていると確定が出来る時には

刑罰を…正直に認めた際の刑罰の倍に出来る!

そんな法律を作ってほしいと思っています。

 

嘘が通ってたら、被害者が浮かばれませんし…

そんなのダメでしょ。

 

嘘を言い通した容疑者には、その嘘がばれた際に

罪を倍にすべきと私は思っているのです…(アハハ

 

はぁ~

何とか、これくらに纏める事が出来た~

って…自分では思ってるけれど

みなさんに、こんな私の気持ち伝わってます?(ウププ

 

日本の法律って…

どう言う訳だか、犯罪者に甘いような気がしてならないんですよね~

はぃ、ココまで。。。

 

話は変わりますけど…

こないだからさ~

以前…深夜に放送されてた「深夜食堂」ってドラマを観たくて観たくてね~(アハハ

時間が出来たらレンタルショップに…って思ってるんだけど

なかなか行けないわ~(アハハ

ま、どうでも良い事だけどね(キャハハー

 

 

さ~

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

 

今日も良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪