♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ どらっぐすとあーにて ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

うぅ~ん…

今朝も曇り空。

よもまぁ…毎朝、曇りになるもんだわ~(アハハ

気温は、そんなに高く無いかな~?

暑さを感じない朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

6月最後の今日は、終日曇りの予報…

太陽は望めないのかな~?

ま、そんな日も良いけどね。

雨さえ降らなければ、私はそれで良いです♪

田んぼの稲には、申し訳無いけれど。。。(アハハ

 

 

さてさて…

こないだの日曜にお買い物に行った事は書きましたね~

イオンに行った後に、ドラッグストアーにも…って事。

 

お買い物から帰って、買った商品の片付けをした時には

気付かなかった事なんですけど…

 

昨日の朝…

お弁当を作った時、おにぎりも作るんだけど

その…おにぎり用の海苔(海苔巻用の海苔です)が

いつも買う物と違う事に気付きました!

(※袋を切っちゃってから気付いた私です…苦笑)

 

いつも買う海苔は、有明産5枚入り98円の定番お買い得商品なんだけど

昨日開けちゃった海苔は、瀬戸内海産のニコニコ海苔でした。

あらためてレシートを確認してみたら…

価格は5枚入りで258円!(驚いちゃった!アハハ)

 

えっと、話の順番がバラバラで申し訳無いですが…

海苔を買う時、棚に並んでる海苔を2袋一緒に手にします!

で、そのままカゴに入れちゃう。

もちろん…見えてるのは、いつも買う海苔なので…

同じものを2袋買ってる「つもり」になってます。

 

でも、どうやら…

手前側だけが、いつもの海苔で

その後ろにはニコニコ海苔が並べてあったようです。

それに気づかずに私は、2袋をレジに持ってったみたい。(苦笑

なので、確認しなかった私にも落ち度はあるけれど…

違うものが後ろに並べてあるとは思わないじゃないよねー!

ま、それは置いといて~

 

問題なのは…

レシートの内容なんです!

ニコニコ海苔の258円×2 ってなってたのよ!

えー!?

なんでいおー!

もぉ!

 

で…昨日の朝の開店時間に電話をして、説明をしたら

快く返品交換に対応してくれるという事だったので

お仕事から一旦帰宅して、すぐに行って来ました!

そして…

封を開けてしまった海苔だったけど

気持ち良く「大丈夫です、こちらの間違えで

 高い方の金額を頂いてしまった事が問題です!」と言って

いったん返金、その後にあらためて98円×2のお支払いをして

新たに98円の海苔を1袋頂きました。

これにて解決~~~

 

ただし…

私も、ちゃんと言いたい事は言って来ました。

「商品を手にした後、確認しない私にも問題はあるけど

そもそも違う商品が並んでる事にも問題ありですよね!

そして、レジ係の人も…

商品を確認しないまま×2にした事は、大問題だと思います。

季語気を付けて下さいね。

私は、このお店でトラブルに良く見舞われますので…

気を付けてほしいです」とね。

 

昨日は店長さんが休みだった様で…

対応は、店長代理でしたが

店長より、しっかりしてた様な気がします(苦笑

(※過去に店長とも話をしています)

はぃ、ココまで。

 

昨日書いた来来亭問題も含めて…

私って、こんな感じのトラブル的な事が

続く傾向にあります(苦笑

もう起こらないでほしいな~

って思う日々です(アハハ

 

最後まで読んで下さった、あなた…

ありがと~~~♪

感謝です。

 

みなさんには、こんな嫌なトラブルが起こりませんよ~に~♪

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

みんなファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。