♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 れん乳氷 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です…

まぁ、毎日曇り空が続く事(アハハ

気温は高めの朝です。

蒸し暑いよ~

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は変なお天気でした!

曇り空だったり、青空が見えて太陽も顔を出してたのに

小雨が…しぶしぶ降ったり。

でも道路が濡れるような降り方じゃ無くてね…

ときどきワイパーを動かさなきゃダメ~的な降り方(苦笑

お買い物に出てから帰宅するまで、ずっとそんな感じでした。

 

 

お買い得品…

イオンで、いくつか見つけました~♪

ブリの切り身…

3切で198円。。。!

(※ 養殖ものだと安いですよね)

 

鶏モツ(レバー・ハツ・砂肝)が特売でした。

これも迷わず購入~(ンフフ

 

 

昨日の夕食…

ブリはフライパンを使って照り焼きに♪

鶏モツは…

甘辛煮にしましたよん♪

どちらも美味しく頂きました。

(※いつもの如く、画像はありません!ごめんね。)

 

あとはね~

特に安かったわけじゃ無いけど…

ニンニクの芽を1袋と、小松菜(少量パック)など

お野菜類も少々ね。

 

ドラッグストアーでは…

いつも買う食材とか、お弁当用のウインナーや、ちくわなどね…

きのこ類も安いのでドラッグストアーで買います♪

そんな感じかな~♪

 

あ、そうそう…

私はね、昨年の友人の入院…手術からずっと

「おやつ」と言えるような駄菓子類は

一切食べないようにしています。

ポテチや、さきいかなどが大好きで…

いつもストックしてあったんだけどね

今は一切…食べてないです。

その理由は、友人の気持ちを考えると~

って感じですかね~(アハハ

 

でもね…

アイスだけは別なんです!(ウププ

冷凍庫には必ずストックする季節となりました♪

この時期にならないと販売されない…「れん乳氷」

f:id:smile-maiko:20210627212759j:plain

大好き…れん乳氷

イオンには売られてなかったけど

ドラッグストアーで売られてたので

これも迷わず購入~(2個ね!ウププ)

冷蔵庫内…まんた~ん(笑

アイスは、身体を冷やすにも効果的だし…

疲れて帰宅した時に、練乳の甘さが

私には良い感じなので、食べています(ンフフ

 

 

今夜は…

牛肩ロース肉のステーキを作る予定です♪

このお肉は…

イオンで、いつも安く売られている

所謂…「安物のステーキ肉」で~す(プププー

 

f:id:smile-maiko:20210627212637j:plain

こんな感じに焼けると美味しいですね~

上手に焼けば、それなりに美味しく頂けますよん♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりです!

今週も、笑顔で頑張りましょうね。

みんなでファイトー

 

今日も,良き一日にしましょう!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。