♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 私のお休み事情 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は…ど~ん曇り。

ど~んより曇ってます(苦笑

雲が重い感じ…

気温も高く、蒸し暑い朝です!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

今日は日曜日~~~♪

あ~

一週間が早いような、遅いような…(苦笑

私のお仕事には、土曜日の休みがありません!

なので…

1週間は6日勤務。

お仕事の内容次第では…

長く感じたり、アッという間に感じたりね!

 

週休二日制が羨ましく思える時がありました。

今は、そんなこと感じないけどね…(ンフフ

 

今の勤務状態…

本当なら労働基準法に違反してるように感じるけれど

どうやら違反じゃ無いみたいね!

ギリギリセーフみたいです。。。

 

それに、会社としての対処は…

月に1回、好きな時にお休みが取れるようにしてあるし

残りの土曜の分は、何だか解んない名目で手当てがね…(アハハ

ま…それでも良いと思って頑張ってる訳です♪

 

身体ってね…ちゃあんと慣れるんですよね~

今の会社に勤め始めた頃は、かな~りキツかったの!

ものすご~く疲れてね~

休みたい~~~って(苦笑

ズル休みしそうになった時もありました(ウププ

 

でも、何年も務めてるうちに慣れちゃってね!

最近じゃ何ともないんです。

週の勤務が6日無いと、逆に変な感じがするほどです(アハハ

 

ときどきココに…

「今日は月に1回取れる休みの日です~」

とか書いてる時があるでしょ!

あれが、その日なのです。

 

いつ取ってもいいの♪

だから意外と助かってるんですよん(ンフフ

平日に用事がある時や、何かしたい時に

使ったり出来るからね~♪

 

そんな私のお休み事情でした~(チャンチャン

はぃ、ココまで。

 

 

今朝も…いつもと同じ時間に起きて

朝のお勤めを済ませたのち…

氷をたっぷり入れて冷たくした甘めのコーヒーを飲んで…

少しゆっくりした後…

お掃除もしたし、お風呂にも入ったし…

あとは、お買い物に出るだけです。

ちょっと遠い場所のイオンへ行き…

帰りにドラッグストアーに寄るコース♪

途中では、予定外の寄り道をするかも…だけどね(ウププ

お買い得品…あるかな~?

 

そろそろ出かけますね!

行って来ま~~~す♪

 

みなさん、良き日曜になさって下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪