♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぬかづけ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空~

このところ…スッキリしない日が続いています!(苦笑

気温は高め、ちょっと蒸し暑さを感じる朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日ね…

お仕事中に、どうしても「キュウリの糠漬け」を食べたくなったの!(アハハ

 

それには理由があってね…

お家の近くに(歩いて5分ほど)街の小さなスーパーがあるんだけど

お魚屋さんと、八百屋さんが共同で経営している小さなスーパー♪

そのスーパーの、糠漬けが美味しいんですよ~(ンフフ

キュウリと白菜が、特に美味しくてね!

しばらく買いに行ってなかったから…

お仕事中…急に思い出しちゃって!(アハハ

どうしても食べたくなっちゃった!って訳です。

 

で…

お仕事終了後、家に帰る前に寄り道をして

そのスーパーに行って来ました~

キュウリの糠漬け…ラスト3本だったー!

あぶない!あぶない!(苦笑

f:id:smile-maiko:20210624213548j:plain

糠漬け大好きっ!

 

朝の開店時間に行くと、かなりの量を販売してるんだけど

夕方遅くになっちゃうと、売り切れてる事が多いんです。

なので、残ってたのは奇跡だったー(アハハ

白菜づけも残ってたんだけど…

そんなに食べきれないので、今回はキュウリだけ。

 

夕食で食べましたが、やっぱり美味しかった~(ムフフ

糠漬け…大好きな私です♪

(特に古漬けが好きなんですよね~ンフフ)

 

あ、それと…ついでにお弁当用の塩鮭も買って来ました!

(焼いた状態で売られてるので、焼く手間が省けます!ウフフ)

今日のお弁当に入れてありますよん…♪

健康志向に逆行するような、塩辛い鮭です(ウププ

お弁当に最適なんですよね~♪

f:id:smile-maiko:20210624213512j:plain

塩辛い鮭…お弁当に最適~♪

 

街の小さなスーパーや八百屋さん、お魚屋さん…

みなさんがお住まいの地域にも、ありますかぁ?

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も、美味しいお弁当を食べるために

お仕事頑張らなくっちゃ(ウププ

みなさんも、笑顔を忘れないように…

ガンバだよー!

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪