♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ようするに~ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~~~♪

思い切り晴れてます(アハハ

私の大好きな…真夏の様な朝ですよん。

気温も高く、暑い朝となっています!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日は暑くなりましたね~

全国的に暑くなったのでしょうか?

 

昨日の全国の気温ランキング。。。↓↓↓

weather.time-j.net

 

上位は、中部地域が多いですね~

岐阜県多治見市は暑い事でも有名ですよね(アハハ

あなたがお住まいの地域は、ランクに入ってましたか?

 

今日も暑くなるようです…

水分補給と、塩分補給を忘れないように…

熱中症に注意しましょうね!

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて話は変わりますが…

最近…テレビを観てる時や、人の話を聞いてる時に

何だかな~って思える事が多くなりました!

 

私ね…

そんな事が気になっちゃうのよー(ウププ

それは何かと言うと…

要するに」と言う言葉と「所謂」と言う言葉を

デタラメに、頻繁に使う人です。

 

「要するに」と、言っておきながら…

その後の話の長い事長い事!(笑

ぜ~んぜん「要してないじゃないのよー」って

突っ込みたくなっちゃいます!

 

同じように…

「所謂」って言葉を、接続詞の様に使う人も多く感じてます!

何かを話してる最中に「所謂」と、癖のように言う人ね。

これもまた、ぜ~んぜん「いわゆってないじゃないー」って

突っ込みを入れたくなっちゃうんですよね~(ウププ

 

要するに…って言った後は、話を纏めなきゃね~

いわゆる…って言うのは、頭が良さそうに思わせる言葉じゃ無いのよ~(笑

ちゃあんと理解して使ってほしいわ~

って思っちゃう私なのでした~(オホホ

 

因みに…

私は、おバカなので…

そんな言葉は使いません!

話下手だし、長くなったとしても

しっかり話したりしますよん♪

なので、聞いてる方は疲れちゃうかも~(アハハ

 

みなさんは、ちゃんと使えてますか~?

「ようするに~」「いわゆる~」

はぃ、ココまで♪

 

 

ここで、ちょこっと面白い動画を紹介させて頂きますね~

若い頃のタモリさんは苦手だったんだけど…

今のタモリさんはちょっと好きになってる私です(アハハ

 

タモリさんが苦手な方はパスしちゃって下さいね。(苦笑

(※ 途中から音声が大きくなりますので、音量に注意して下さい)

www.youtube.com

 

 

さ~

今日も暑くなる気配ですが…

熱中症に気を付けて、暑さを楽しんじゃいましょう♪

みんなでファイトー!

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪