♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おうだんほどう ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

晴れ~と言っても良いくらいなんだけど

雲が多くて太陽が、ほぼ隠れてる状態なので

曇りとします(アハハ

気温は高く、暑いほどの朝を迎えています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

いつもコメントを下さる読者さんのブログに…

マナーの悪いドライバーの事を書かれていたので

私も記事にさせて頂きますね(苦笑

 

交通マナーと言うか…

道路交通法で定められている事なので

マナーでは無く、ルールかな。

 

横断歩道でのルール!

「 横断歩道は、歩行者優先であり

   運転者には横断歩道手前での減速義務や停止義務があります。」

 

これね…

守らない人が多いみたいですね!

 

市街地などを走行中に横断歩道を渡ろうと待ってる人がいて

私は止まって渡らせてあげようとしてても…

対応車が止まらずに通過していく事、何度も経験しています!

私が読んだ…読者さんのブログには

「止まっているご自身の車の横から追い越そうとする車も!」と書いてありました。

それは、絶対にダメですよね!

 

私が住んでいる所は、わりと(けっこう?ウププ)田舎町…

なので、横断歩道などでの取り締まりは

ほぼ見た事がありませんが、都会では厳しく取り締まっているようです!

 

そこで…動画を紹介させて頂きますね。

  ↓↓↓ 長い動画なので、5:10辺りからご覧頂くと良いですよん♪

【歩行者妨害の一部始終】歩行者を無視して走り去るベンツが白バイに検挙される瞬間 - YouTube

 

横断歩道を渡ろうとしている女性二人が…

思わず後ずさりをしましたね!

その後に、赤い外国車が通過して行きました。

これは完全なる歩行者妨害ですね~!

 

この違反は、判断が難しいと思いますね~

そこで見張ってる警察官の判断次第!って所でしょうか。(苦笑

この動画なんかは、誰が観てもダメだと思うでしょうけどね(アハハ

 

   ↓↓↓  これなんかも完全にアウトですね(苦笑

横断歩行者妨害!警官の目前で違反 - YouTube

 

 

ついでなので…

今度は一旦停止無視の取り締まり動画を一つだけ(苦笑

【パトカー】一時停止できない人たち【取り締まり】 - YouTube

 

 

横断歩道の手前には◇のマークがありますよね~

これを見たら、もうすぐ横断歩道だし止まる覚悟をしなきゃね~

 

一旦停止ってさ~

その場所を止まらずに出ちゃうと事故が起きやすいですよ~

って教えてくれてるようなものだから…

守らなきゃダメよね~(苦笑

私は、ちゃんと止まっています!(ンフフ

 

因みに…

この違反の罰金は、普通車で9000円のようです。

そして…減点2みたいです。

 

車を運転されるみなさま…

今日も、道路交通法やルールをちゃんと守って

安全運転をお願いしますね~

私も、しっかり安全運転を心がけます。

はぃ、ココまで~

 

 

今日は給油日でした!

今日のレギュラーガソリン価格…

現金会員特売日価格で~

144円 / L  でした。

あーあ…

まだ高いままです(シクシク

早く安くなんないかな~

 

さ~て~

今日も一日…笑顔で頑張っちゃいましょう!

みんなでファイトー♪

 

今日も、良き一日にしましょうね。

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。