♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● ぐちです! ●

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

雨になりそうな曇り空です。

気温は高めかな~?

暑いほどです(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?

 

 

 

つい最近記事にしたドライブレコーダー

安全運転サポート機能の件ですけどね!

 

追突防止アラームに関しては、どうしても納得できず…

メーカー(ユピテル)に電話をしてみました!

 

前の車に接近しすぎるとアラームが鳴るはずなのに

購入してから一度も鳴っていない事と…

その前にしなきゃならない設定は、ちゃんと出来ている事を

しっかり説明したうえで、回答をもらったんだけどね…

その回答が、何とも納得出来なかったのよー!(苦笑

 

メーカー担当者の回答…

その機能は、60k以上での走行で前の車に接近すると

アラームが鳴る仕組みとなっております!だって。

その事は取扱説明書に記載してあります!

とも言われました!

 

私にしてみれば… はぁ~です。

だってさー

購入の際にね、その商品の箱を見ましたが…

小さな文字で「走行中に前の車に接近しすぎると警告します!」

って書いてあってね、60k以上で…云々なんて記載は無いし…

ショップの店員さんは、その事の説明をしてくれなかったし…

ドライブレコーダーなどの専門家でもない私なんかが

そんな条件がある事を知る訳ないじゃ無いよねー!

 

そしてね…

「説明書に記載してあります!」

って言われたってさー

買う時に取り扱い説明書を読むわけじゃ無いじゃない!

それとも何?

店員さんに言えば取説を読ませてくれるのかしら?

って思っちゃったわー

 

なので、電話の相手(ユピテル)の人に…

そんな言い方をする前に、商品の箱に

ちゃんと、そう記載しなきゃダメなんじゃない?

私の様な勘違いをして購入する方…

まったくいないとは思えないし!

そして、ショップの店員さんにも

その旨、ちゃんと説明するように指導が必要でしょ~

それにね…

60k以上じゃなきゃ機能しない安全サポート…って

意味あるのでしょうか?

どんな速度であっても機能しなきゃ意味無いですよね!

買った私の勘違いだし、これ以上は言いませんが…

改善が必要なのは、間違いないんじゃないのでしょうか?

と言うと…まぁ当りまえの返答

「お客様のご意見、ありがとうございます!

          上の物に伝えておきます。」

と言って来ました~(アハハ

 

それで電話を切ったんだけどね…

まぁなんともモヤモヤが残っちゃったわー(苦笑

 

購入の際、ショップ店員が言ってた言葉…

「あまり役に立ちませんよ~」

「気休め程度に考えて下さい」って言葉は…

そういう意味だったのかな~?(アハハ

ま、いいけどね!

 

電話を切った後で、よ~く考えたんだけど…

60k以上で前の車に接近したらアラームが鳴る!

そんなの手遅れじゃ無いのかな~?

きっと追突しちゃうよね~(アハハ

 

それよりも…

速度に関係無く、接近しすぎると鳴らしてほしいな~

って思った私なのでした~(チャンチャン

はぃ、ココまで!

 

最後まで読んで下さった、あ・な・た・♪

貴重な時間なのに、ありがとね~

感謝です。

 

 

さ~て~と~

今日は土曜日だし…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくりなさって下さいね!

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

笑顔を忘れないよ~に~

一緒に頑張りましょう!

ふぁいとー

 

どんなみなさんも、良き土曜にしましょう!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪