みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
今朝も曇り空…
雨になりそうな曇り空です。
気温は高めかな~?
暑いほどです(苦笑
みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?
つい最近記事にしたドライブレコーダーの
安全運転サポート機能の件ですけどね!
追突防止アラームに関しては、どうしても納得できず…
メーカー(ユピテル)に電話をしてみました!
前の車に接近しすぎるとアラームが鳴るはずなのに
購入してから一度も鳴っていない事と…
その前にしなきゃならない設定は、ちゃんと出来ている事を
しっかり説明したうえで、回答をもらったんだけどね…
その回答が、何とも納得出来なかったのよー!(苦笑
メーカー担当者の回答…
その機能は、60k以上での走行で前の車に接近すると
アラームが鳴る仕組みとなっております!だって。
その事は取扱説明書に記載してあります!
とも言われました!
私にしてみれば… はぁ~?です。
だってさー
購入の際にね、その商品の箱を見ましたが…
小さな文字で「走行中に前の車に接近しすぎると警告します!」
って書いてあってね、60k以上で…云々なんて記載は無いし…
ショップの店員さんは、その事の説明をしてくれなかったし…
ドライブレコーダーなどの専門家でもない私なんかが
そんな条件がある事を知る訳ないじゃ無いよねー!
そしてね…
「説明書に記載してあります!」
って言われたってさー
買う時に取り扱い説明書を読むわけじゃ無いじゃない!
それとも何?
店員さんに言えば取説を読ませてくれるのかしら?
って思っちゃったわー
なので、電話の相手(ユピテル)の人に…
そんな言い方をする前に、商品の箱に
ちゃんと、そう記載しなきゃダメなんじゃない?
私の様な勘違いをして購入する方…
まったくいないとは思えないし!
そして、ショップの店員さんにも
その旨、ちゃんと説明するように指導が必要でしょ~
それにね…
60k以上じゃなきゃ機能しない安全サポート…って
意味あるのでしょうか?
どんな速度であっても機能しなきゃ意味無いですよね!
買った私の勘違いだし、これ以上は言いませんが…
改善が必要なのは、間違いないんじゃないのでしょうか?
と言うと…まぁ当りまえの返答
「お客様のご意見、ありがとうございます!
上の物に伝えておきます。」
と言って来ました~(アハハ
それで電話を切ったんだけどね…
まぁなんともモヤモヤが残っちゃったわー(苦笑
購入の際、ショップ店員が言ってた言葉…
「あまり役に立ちませんよ~」
「気休め程度に考えて下さい」って言葉は…
そういう意味だったのかな~?(アハハ
ま、いいけどね!
電話を切った後で、よ~く考えたんだけど…
60k以上で前の車に接近したらアラームが鳴る!
そんなの手遅れじゃ無いのかな~?
きっと追突しちゃうよね~(アハハ
それよりも…
速度に関係無く、接近しすぎると鳴らしてほしいな~
って思った私なのでした~(チャンチャン
はぃ、ココまで!
最後まで読んで下さった、あ・な・た・♪
貴重な時間なのに、ありがとね~
感謝です。
さ~て~と~
今日は土曜日だし…
お休みの方が多いのでしょうかね~?
ゆ~っくりなさって下さいね!
私と同じで、今日もお仕事のみなさん…
笑顔を忘れないよ~に~
一緒に頑張りましょう!
ふぁいとー
どんなみなさんも、良き土曜にしましょう!
じゃ~また~♪
ばぃばぃ。。。♪