♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

🍙 おにぎり 🍙

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り…

雨が降ってるような降っていないような(降ってるんだけどね!笑)

そんなビミョーな曇り空です(苦笑

気温は高く、暖かい朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

雨が、しとしとざーざー!

すっごく、じめじめ~

車で…エアコンをONにすると寒いし…

OFFにすると、ジメジメ暑くなっちゃうし!

雨が苦手の私は憂鬱でなりません(苦笑

次に太陽を見れるのは、いつなんだろうな~?(アハハ

 

 

さてさて…

毎朝、お仕事に出る前に…お弁当を作ってる私ですが

おかずは、そんなに苦労してないんだけど…

ご飯がね~(苦笑

お弁当箱に、ご飯を詰めて…

いつも「ふりかけ」や「塩昆布」または「イカ昆布」などを乗せます♪

 

でもね~

そのどれも飽きちゃってさ…(ウププ

最近では、おにぎりを作って持って出る事にしています♪

あ、もちろん…毎日じゃ無いのよ!

普通に「ご飯」がメインで…「おにぎり」を時々ね♪

 

その「おにぎり」は…

ご飯に顆粒ダシと、少々のお醤油で味付けをして握って

お寿司用の海苔で包みます♪

おにぎりは三角形~

 

因みに…

おにぎりを握るのが得意な私です(←自慢してる訳じゃありませんよ!ウププ)

小さめを2個持って出ます♪

家族用にも2個作るので、4個握ります♪

私ね…

おにぎりが大好きなんです!(ムフフ

 

おにぎりを包むのは…もちろん、アルミホイルです(ンフフ

ラップ派の方と、アルミ派の方がいますよね~♪

みなさんは、どちら派でしょ~~~?

はぃ、ココまで♪

 

 

えっとね~

昨夜のメインは…

豚ロースのソテーで、ケチャップソースにしました♪

 

でもね~

私…ケチャップを使うと、あまり美味しくならないんです!

 

どうしても…

小学校の頃の給食のような味になっちゃう!(苦笑

(※ 小学校の給食がマズイ!とは言ってませんよ!ウププ)

(※2 私の母は小学校の給食の調理員だったので、言えないです!苦笑)

 

何でかな~?

ケチャップの使い方が下手な私なのです!(ウププ

それ以外なら美味しく作れるんだけどな~

   ↑↑↑

(※も一度言いますが、決して自慢してる訳じゃありませんよ!プププー)

 

ケチャップでの味付け…

美味しくなる方法無いかな~?

はぃ、ココまで。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここでご案内です 

5月21日(金曜日)は、更新をお休みさせて頂きますね!

実家に行く予定なので、ちょっと忙しくてね~

それから…

20日(木曜日)に頂けたコメントへのお返事も

もしかしたら遅くなっちゃうかも知れませんので

予め、ご了承のほど…よろしくお願い致します♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さ~

今日も1日…

笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張っちゃいましょう!

ニコニコファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。