♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● なっとくできないわ!(苦笑 ●

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は雨です…

しとしとと降ってます!

風が少し強いですね~

気温は高めで、暑いほどの朝です(汗

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日は…

近畿・東海地方も「梅雨入りしたとみられる」と

発表がありましたね~

 

この感じだと…

まだ発表されていない地域も、間もなく!

って感じでしょうか?

しっかし早いですね~(苦笑

 

 

さてさて…

昨日のお買い物帰りの事!

予定意外の場所にも寄っちゃったので…

お昼までに帰宅出来そうに無かったし

来来亭で昼食にしたのです。。。♪

 

たまたまだったんだけど…

来来亭では、14日15日16日の3日間

「その場でお会計タダ!! キャンペーン」を開催してたの!

 

お腹いっぱいになって、お会計の際に…店員さんが

(因みに、2人での昼食で…私がお支払い担当!笑)

「眼を閉じてボックスに入ってるピンポン玉を1個取り出して下さい」

との事だったんだけど、眼は閉じずに見ないようにして、1個取り出したら

真っ白のピンポン玉で…「ハズレ~」との事でした。

 

さて…

ここからが問題なのです!

2人で食事して、清算は纏めて私が払うんだけどさ~

その抽選は1回しか出来なかったのよー!

なんでー?って思ったので…

レジを担当していた店員さんに

「二人の食事だったんだけど」って言ったんだけど

1回でお願いします!だって。

 

でね…

ハズレでも「冷麺or担々麺どちらか1杯無料券」を2枚頂けて

お店を出たんだけどね…

帰りの運転中に、どうもモヤモヤしてスッキリしなかったのよ!

 

だってさ~

抽選は1回なのに、ハズレが出たら2枚(2人分)の扱いでしょ!

それって変じゃない?

1回しか抽選してないのに、ハズレは2回分だってー

えー!?

なにそれー!って思っちゃったわー(チョイオコ

 

それを最初から知っていればさ~

それぞれを別に清算すれば、2回の抽選が出来た!って事ですよね~

な~んかスッキリしないわー

 

1精算で1回の抽選…ってルールなのかしら?

何だかな~(苦笑

 

って、愚痴でした~(ウププ

月曜から愚痴っちゃって、ごめんね~~~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

昨日はね…

豚のロース肉厚切り3枚入りが、お買い得品だったので

迷わず購入しましたよ~ん♪

その他いろいろと買って帰りました。

 

 

因みに…

昨夜のメインは「肉じゃが」を作りました♪

牛バラスライス、玉ネギ、糸こんにゃく、ジャガイモ♪

あっさり目に煮たら、美味しかったです(ンフフ

あとは生野菜サラダと、お肉屋さんのコロッケを1個ずつね♪

(因みに、コロッケは…お総菜コーナーで買った物です)

 

f:id:smile-maiko:20210516212024p:plain

今回の「肉じゃが」には、仕上げに水菜を入れました♪

(水菜も安かったのよん!ムフフ)

シャクシャクして、美味しかったですよ~

(※ いつもの事だけど、画像が無くてゴメンなさいね!アハハ)

 

 

あ、そうそう…

肉じゃがってさ~

牛肉を使いますか?

豚肉ですか?

それとも鶏もも肉とか?

どれを使っても美味しいですよね~♪

 

ぶーじゃが、とりじゃが、にくじゃが。。。。(ムフフ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりです!

今週も笑顔で頑張りましょうね~

みんなでファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪