♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● あれから30ねん ●

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れてます♪

スッキリとした青空で、太陽サンサン♪

気温も高めで、暖かい朝ですよん。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

信楽高原鉄道の事故から30年だったんですね。

事故の教訓、次世代へ 信楽高原鉄道事故30年:朝日新聞デジタル

JRも私鉄も、忘れたころに事故が起こったりします。

鉄道事故は、何だかとても悲しく思える私です…

 

30年も前の鉄道は…

安全面より大量輸送が最優先されてたようで

事故が起りやすかった?のかな?

何だか悲しい話です…

 

尼崎線の事故なんかは…

そのカーブ手前にATSが未設置だった事と

運転士の回復運転による複合的な事故でしたよね。

起こるべくして起こってしまった事故だと思います!

尼崎脱線事故、あの朝何が起きたのか 25日で10年|NIKKEI STYLE

 

車の事故も悲しいけれど…

多くの人が傷ついたり亡くなったりする鉄道事故

本当に悲しすぎます。

防げるはず!と思ってる私ですが…

どうなんでしょうね。。。

 

鉄道事故

起こってほしく無いな~

どんな電車も、どんな列車も…

み~んなカッコ良くて、素敵なんだから

壊してほしく無いです。

 

鉄道会社は、安全面に対する投資を惜しまないでほしいな~

はぃ、ココまで♪

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうか?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさん…

笑顔で、一緒に頑張りましょうね!

ファイトだよん♪

 

どんなみなさんも、良き土曜になさって下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪