♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ とりむねにくの… ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝もスッキリと晴れてます!

青空と太陽って、素晴らしい組み合わせですよね~

もちろん…白い雲もだけどね♪

気温は、ちょうど良い感じ…

久しぶりのコ~ンファタボーな朝です(ムフフ

日中は暑くなるみたい。。。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

話題にするのが少し遅れましたが…

九州南部は梅雨入りしてますね~

かなり早い梅雨入り。。。

雨の被害など、出なければ良いですね♪

 

 

昨日の我が家の夕食…

「鶏ムネ肉の中華炒め」を作りました♪

 

鶏ムネ肉を薄めにスライスして…

塩コショウと、お酒で下味をつけてから

玉子とカタクリを入れて混ぜ混ぜ~

それをフライパンで焼いて火を通しておきます♪

油切をするために、いったんバットに移しておいて…

 

次に、グリーンアスパラ・Pマン・しいたけ・エリンギを切って

さっとボイルしておいて~

フライパンに豆板醤やお砂糖、お醤油などを入れて加熱して~

泡立って来たら全ての材料を入れて混ぜ混ぜ~♪

最後にゴマ油を垂らし入れて完成~

 

もともとすべての材料に火を通してあるので

最後のフライパンでは、味を付けて混ぜるだけ♪

えへへ~

すっごく美味しかったですよん!

(※ いつもの如く、画像は無いけどね!ウププ)

 

この料理のポイントは…

水分の出ないお野菜を使う事かな~♪

 

あとは、生野菜サラダと…

溶き卵のスープでした♪

 

 

 

あ、そうそう!

話は変わるんだけどね…

(※ 以前…書いたような気もするんだけど、気にせず書きますね!苦笑)

 

私の知り合いのオジサマが、良く口にする言葉…

「わしゃ~何十年も無事故無違反だぞー!」。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

ん~

絶対に…とは言わないけど(この言葉は使わない私なので!ムフフ

ほぼ嘘ですね~

「無事故」ってのは信用出来ます!

でもね「無違反」ってのは信用出来ないな~(苦笑

 

だってさー

何十年も無違反の人なんて、きっと誰もいないと思うから。

間違いなく…

何かしらの違反をしていると思う。

交通量の多い道路などで、前の車について流して走ってる時…

まぁたいがいスピード違反になってますよね~

 

一旦停止の線…

きっと出てる事があると思う。

 

その他いろいろ…

気付かない内に違反してる事って、けっこう多いんですよね~

 

なので…

本当の表現をするなら~

「無事故、無検挙」ですね。

そう…

違反はしてると思うけど、運良く捕まっていないだけ!

 

って人が、多いんですよ~(アハハ

私もそうだけどね…

小さな違反は、きっとしてますね。

もちろん…しちゃダメよ!

 

私もゴールド免許だけど…

無事故、無検挙です(ウププ

 

車を運転されるみなさん…

違反しないように、安全運転を心がけましょう♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。