♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ほねぬき ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れ~

少し雲が多めの青空…

それでも太陽の日差しは強いです♪

暖かい朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

最近のお魚…

切り身なんかは、骨抜きしてあって助かりますね~

昨日の夕食は、サーモンムニエルにしたんだけど…

グリーンアスパラを添えて…♪

 

連休最終日にスーパーで買ったサーモンの切り身は

骨が抜かれていて、食べやすくて良いわ~♪

(※骨抜き魚の事は、過去にも書いたような気がするけど…アハハ)

 

ココで、ワンポイントアドバイス~♪

生サーモンの切り身だけどね…

パック詰めになってるでしょ!

それをパックから取り出して、そのまま調理すると

と~っても嫌な匂いがしますね~

魚の生臭い匂いがね…

それを防ぐ方法として、一番良いのが

パックから出した切り身は、流水で洗って…

キッチンペーパーで水分をふき取るの!

それだけで、生臭さは無くなりますよん♪

お試しを~~~♪

 

塩サバなんかも、骨抜きしてあるので…

お魚を食べるのが下手な私は、とても助かるのです(ウププ

みなさんは…ど~お?

お魚を食べるの、上手?

キレイに食べれますか?(ムフフ

 

はぃ、ココまで。

 

 

 

緊急事態宣言が出ている地域…

どうやら延長になる様な気配ですね!

仕方が無いとは言え、何だかな~です。

 

どうして…なんだかな~

な気持ちになるのかと言うと…

日本の決断が曖昧で、どうもスッキリしないから(苦笑

中途半端…な気がしてならないです。

 

外国の様に、もっとシッカリと制限しちゃえばいいのに!

それが出来ないなら、宣言しないでほしい。

 

と愚痴を言ってもね~

結局は、従うしかないから…

何だかな~って気持ちになっちゃうのです。

 

はぃ、ココまで。

 

 

連休が明けた方も…

今日一日頑張れば、またお休みでしょうかね?

笑顔を忘れないようにファイトだよー!

私は土曜もお仕事なので…

今日、明日と…頑張ります!(アハハ

 

まだ連休中のみなさんは…

引き続き、ごゆっくり~~~♪

 

どんなみなさんも、良き一日にして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。