♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 こしひかりのちがい ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

毎日…良いお天気が続きますね~

暖かいしね。。。(ムフフ

今朝も良いお天気です♪

朝の気温は、決して高くは無いんだけど

陽射しが強いので、寒く感じないです。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

さて…

みなさんは競馬などされますか?

私は興味が無いので、しませんが…

馬は可愛いし嫌いじゃ無いけど

ちょっと怖いかな…(アハハ

 

さて…

そんな馬と競馬のお話を少し!

先ずは、この動画を観てほしいんです。

(※ 1:20辺りから見て頂ければと思います!)

[ばんえい競馬] 能力検査で馬の顔を蹴る騎手/2021年4月21日 - YouTube

 

いかがでしょう?

この騎手は、馬を蹴ってますね!

それも2度。

それもそれも…どう考えても「早く登れよ!」って感じで

虐待的な蹴り方に見えませんか?

 

この騎手の言い訳…

「鼻に土が着いたから払ってやった!」だって!

酷すぎる言い訳ですよね。

呆れちゃうわ!

 

この騎手…処分を受けたようだけど

何だか甘い処分だった様な…(苦笑

こんな人が騎手になっちゃダメでしょ!

はぃ、ココまで。

 

 

 

お米の話も、少し…

今まで私が買うお米は…

10kで3380円ほどのコシヒカリでした。

 

あ、その前に…

私ね、お米の良さや美味しさが

イマイチ良く解んない人間なんです(苦笑

もちろん…すっごく美味しいお米ならね…

何とか解る…気もしますが(アハハ

基本…どんなお米でも大丈夫な人間なのです。

 

でね…

つい最近なんだけど…

いつも買うお米が売り切れてたので

10kで3580円のお米を買わざるを得なかったんです!

 

そのお米を炊いたらね~

すっご~く美味しく感じたのよー!

モチモチ感が凄くてね~

香りも良かったし、とても美味しく感じたの。

たった200円の差で、ココまで違うの?

って思うほどに味の違いを感じました。

お米の味の違いが良く解らない私でもね(ウププ

 

更にね…

お弁当にしたときに、特にその違いを感じます。

食べる時に、モソモソしないんですよね~♪

 

ご飯の味音痴の私が解るほどなんだから

相当美味しいんでしょうね(アハハ

なので、これからも…そのお米を買う事に決めました~

(※ 因みに、コどちらもシヒカリです。)

 

って話です。。。(ウププ

 

f:id:smile-maiko:20210422211906j:plain



都会では、美味しいお米とか…銘柄米などは

けっこう高かったりするんでしょうね(汗

みなさんは、どんな感じのお米を買われますか?

良ければ教えて下さいね♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

みんなでファイトだよー

今日も良き一日にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪