♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

〇「ぜったい」は、ただひとつ!〇

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてますよぉ!

青空の太陽が眩しい朝です。

気温は低めなんだけど…

太陽の日差しが強いから、寒く感じません♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

今日は少し忙しくなる予定です…

午前と午後とで違うお仕事が入っててね~

移動距離も、けっこうあるかな~(汗

お昼は何とか食べれそうなので

お弁当は、ちゃんと持って来ました♪(ンフフ

 

 

さて…

昨日の事なんだけどね!

赤信号で止まっていた私の車の横に止まった車を見て

私は…呆れちゃいました。

 

その車は男性が運転してたんだけど…

何て説明すれば良いかなぁ?

運転席に座ってる上に、小さな子供を乗せて運転してたの!

その子供もハンドルを持ってたのよー!

 

こんな感じの光景は、ときどき見かけるんだけど

抱いてるのは子供に限らず、ペットのワンコとかね!

 

それを見るたびに、私が思う事は…ただ一つ!

運転してる人は…

その子供やペットで自分が助かろうとしてるんだろうな~って。

 

もし事故を起こしたり、事故に遭遇したりした時…

その子供やペットがエアバック代わりになるもんね!

 

あり得ないわー

 

そんな人に限って…

「絶対」に事故なんて起こさないから大丈夫!

とか言うんでしょうね~

 

あり得ないわー②(笑

 

私なら、子供を抱っこして運転なんかしないな~

事故に「絶対しない、絶対遭わない」は無いですものね!

そんな考え方…私には理解できません。

って言いたかったのよん(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

私の知り合いにもいるし…

お仕事関係でも良く使う人がいます…「ぜったい」って言葉。

 

私は使わない。(※無意識に使ってる事が、あるかも知れないけど!苦笑)

ひとは…生まれてから死ぬまで「絶対」は、ただ一つだけ!

はぃ、みなさんもお解りでしょうかね?

悲しい事だけど…「死ぬ事」です。

これだけは「絶対」なんですよね~

それ以外に「絶対」は無いと、私は思っています。

みなさんは、どうでしょうか?

はぃ、ココまで~

 

 

水曜日の今日は給油日…

今日のレギュラーガソリン価格は~

現金会員特売日価格で…

137円 / L  でした!

あはは~

高いまま維持ですか…(アハハ

もう笑うしかないわ~

やんなっちゃう!

早く下がってよねー!(ウププ

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

今日も、良き一日にしましょうね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

#毎日 #平凡 #普通 #ガソリン価格 #絶対 #車の運転 #マナー