♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● こわれました(泣 ●

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてますが…

少し薄雲がかかってます。

気温は昨日の朝より高いと思います!

それでも、ちょっと肌寒いかな~(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

昨日ね…

お買い物に出た時に気づいてしまった事があります!

それは…タントちゃんのレーダー探知機

起動しなくなった!事に。。。(泣

 

購入して何年経過してるかな~?

けっこう経ってると思う…

 

ミラー一体型でね…

かなり前に、何をしていたのか良くは覚えて無いんだけど…

ミラーを触ってた時、鏡にヒビが入ったのよー!三角形に(苦笑

でもレーダー探知機に問題は無く…

ちゃんと動作していたし、そのまま使ってたの!

ずいぶん助けられたな~(苦笑

そんなレーダー探知機が、壊れちゃった。

 

私は、良く車に乗るし…

あちこちと走ったりするし、やっぱり必要なんですよね~

レーダー探知機

 

でね…

こんな偶然が、あるのかしら~?

って位、ナイスタイミングで…

一昨日、家からほど近いカー用品店の特招会招待状が

ポストに入ってたんですよ~♪

その中に、お買い得なレーダー探知機がありました!

その招待状をもってカー用品店に行き…

親しくなった店長さん(私と同姓なの!笑)に

色々と教えてもらって…

悩んだ末に、招待状に記載されていた機種を選び

取り替えてもらいました~

 

因みに…

ユピテル」の「スーパーキャットLS310」って機種。

 

f:id:smile-maiko:20210411213314j:plain

 

これが19800円(税別)でした!

元の売価が27800円だったので、お買い得~(高いけどね!汗)

 

そして…

シガレットから電源を取るのは嫌なので…

直接配線してもらう取り付け料が3000円(税別)に…

 

OBDⅡアダプターってのを取り付けると…

車の情報が見える化出来るので、それもお願いしました!

7000円(税別)だったかな?

全部で…31000円にしてくれました!(苦笑

 

取り付け後の画像…

f:id:smile-maiko:20210411215354j:plain

 

タントちゃんは…

水温も解んないし、バッテリー電圧や電流も解んないので

OBDⅡアダプターを付けると、本当に助かります。

 

うぅ~ん…

この出費は、ちょっと痛かったけど

仕方が無いかな~って諦めました!(アハハ

あーあー

これでまた…しばらくはお茶漬けで済ませなきゃ(ウププ

はぃココまで~

 

 

昨夜はカレーを作りました!

今まではバーモントカレーを使ってたんだけど…

初めてジャワカレーを使いました…が!

ん~

ビミョーに苦手かも!

スパイスを意識し過ぎた味で…

旨味が足りない気がしました。

って言うか…

バーモントに慣れ過ぎちゃってて

口に合わなかっただけの様な気もします(ウププ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりですね!

今週も笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張りましょう!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。