♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 りくろーとこんぶとすりこ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は曇り…

どんより曇っています。

気温も低く、寒い朝です!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

土曜日…

お墓参りも出来て、お買い物も出来て良かった~

とても良いお天気で、暖かい一日でしたが…

夕方には小雨となりました。

 

 

お墓…

久しぶりにお参りが出来た~

コロナ過になってから行けて無かったから…

行けて、本当に良かった。。。♪

 

少しお掃除をして…

しっかり手を合わせて来ました♪

 

 

お墓参りを済ませて、まず行ったのは…

ココです ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210321201758j:plain

(※画像が小さくて、ごめんなさい!)

 

はぃ!

「りくろーおじさんの店」です♪

画像は、これだけで…ごめんなさぃ!

 

家族用と、福岡県の柳川に住む友人に送る用…併せて

6個購入~(ンフフ

自宅用に2個、友人に送る用が4個です♪

あ、柳川には直送して頂きました。

 

この「りくろーおじさんの店」はね、チーズケーキがメインなんだけど

パン類や、ケーキ類も…とても美味しいの!

なので…

持ち帰り用に、玉子焼きサンドなどの…お総菜パンを数個と

ケーキのショーケースの中で、ひと際目立っていた

「いちごタワー」って名前のケーキ♪

 

f:id:smile-maiko:20210321202647j:plain

 

これが、とても美味しそうでね~

迷わず購入しちゃったー(ムフフ

1個680円と、少々お高めだけど…

買わずに帰ると後悔しそうだったので買ったのよん♪

(下の方に書いてますが…過去にっ後悔してる私です!)

 

この「いちごタワー」は、帰宅する前に食べちゃったけどね…

車の中で。。。(ウププ

と~~~っても美味しかったです♪

 

f:id:smile-maiko:20210321202714j:plain

(※ 画像が小さくて、ごめんなさい!②笑)

 

860円の価値があるスイーツでした♪

まんぞくぅ~~~(ンフフ

 

りくろーおじさんの店を後にして、次に向かったのが…

イオンモール茨木です♪

 

第1の目的は…

「くらこん」の、だし昆布を買う事!

家の近所のスーパーには売ってないのよー(泣

なので、買いに行ったのです…

利尻昆布羅臼昆布♪

さすがに良いお値段でした(アハハ

 

第2の目的は…

スリコに行く事♪(3COINS)

これもね、私の…お仕事の行動範囲内にある

イオンモールには、あるんだけど…

品数が少なくてね~

ココの方が品数が多いので、行きたかったのです。

 

それ以外にも…

色んなショップに入ったけど、ま…それなりに色々と買いました(ウププ

 

お昼は…

モール内4階にある…お好み焼き「鶴橋風月」で…

ちょー久しぶりに、お店での「お好み焼き」をね~

これまた、おいちかったわ~♪

f:id:smile-maiko:20210321203626j:plain

(※2枚あるけど、私が2枚とも食べたんじゃないからね!ウププ)

 

家で焼く、お好み焼きも美味しいんだけど…

お店で頂くお好み焼きは、格別ですね♪

お好み焼き以外にも、焼きそばや…

魚介類の鉄板焼きなども頂いて

お腹いっぱいになりました~(アハハ

 

お買い物も、お腹も…大満足で帰宅しましたよん♪

ちょっと疲れたけど、そのぶん楽しめて良かったです。

はぃ、ココまで~

(※イオンモール茨木…ものすごい人出で怖かったです!アハハ)

 

あ、そうそう…

りくろーおじさんの店に売ってるケーキの中で

桃を丸ごと1個使って作られてるケーキ…

「ももこ」をね、コロナ過になる前…最後に行った時に買わず

食べて無い事を、未だに後悔してるので

そのリベンジをしようと、この夏にまた行く予定です♪

7月~8月半ば…までが販売時期なんだそうです。

今年は食べるよ~~~(キャハハー

 

f:id:smile-maiko:20210321204300j:plain

はぃ、ココまで!

 

 

さて…

また新しい一週間の始まりです!

今週も、笑顔を忘れないように…

みんなで頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪